人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D-plusのスタッフ(自称kanop)の勝手気ままなひとり言。お店のこと、猫ばなし、庭に咲いた花のことなど。お付き合いいただけたら幸せです。


by d-plus55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大島紬~♪


大島紬~♪_b0162790_12626100.jpg
そろそろ過ごし易くなるかと思いきや
月末は台風が接近するとか。
心配ですね。

配置がえでお店の和物陳列が復活!
お細工用の着物地、羽織地、反物など少しずつ置いています。

和布の用途は思いの外広く、
羽二重を「草木染のスカーフに」とお求めいただいたことも・・・。
チエちゃん(ヨーキー)&メグちゃん(チワワ)のママには
赤い糸巻き柄の木綿地をお選びいただきました。
チエちゃんとメグちゃんのお布団になるそうです!
昨日は男性のお客様に浴衣の反物をお買い上げいただきましたよ~。
お買い上げの折、お話を伺う度に
心の中にちっちゃな感激が水の輪のように広がります。

今日は大島紬展示のお知らせです。
先日、アンティークきものコーディネーターⅠ先生に大島のきものを
着付けていただきました。
未だ暑い最中の着付けでしたが、
そろそろしっくりとする時節かと・・・。
八掛と帯の色がぴったりでした!
一足先に店先は秋の風情です♪♪
by d-plus55 | 2009-08-30 01:31