人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D-plusのスタッフ(自称kanop)の勝手気ままなひとり言。お店のこと、猫ばなし、庭に咲いた花のことなど。お付き合いいただけたら幸せです。


by d-plus55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お会式。

お会式。_b0162790_1532559.jpg


        10/12(火)池上本門寺、万灯練供養へ。
        仕事に疲れ、躊躇する中、
        若い衆に励まされてやっと重い腰が上がりました。

        近隣に住んでいながら、はじめてのお会式です。

        万灯練はなかなかの勇ましさ。
        特に万灯を担いで石段を一気に上がる威勢の良さ。
 
        本堂への参拝を済ませて
        引いた御神籤は大吉でした。

        参道の人波に圧倒されながらも
        夜店の焼きそばと蛸焼きはしっかり食べましたよ~♪
       
        杏飴を賞味しながらの帰り道。
        思いがけなく参拝できたことを
        嬉しく思う秋の夜でした。
by d-plus55 | 2010-10-14 01:51