人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D-plusのスタッフ(自称kanop)の勝手気ままなひとり言。お店のこと、猫ばなし、庭に咲いた花のことなど。お付き合いいただけたら幸せです。


by d-plus55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はなのはなし。

はなのはなし。_b0162790_23433036.jpg

      気がつけば、話題は花と団子のことばかり。
      他には話題は無いのかと半ば呆れている次第。

      それでも、今日もしつこく はなのはなし。
      パンジー“クリスタルマーメイド”の間から
      芽を出したチューリップが見事咲きました!
      植え込みが大幅に遅れ、
      お正月の3日にようやく植えた球根です。
      芽を出してくれるかと気をもんでおりまたので、
      喜びも一入でございます。
      ワタシがチューリップなら、きっと芽を出さないだろうな・・・などど
      余計なことを思っていたりして・・・。

      一日の始まりに。
      カーテン越しにチューリップを眺めて「ふふふ。」
      カメラを持ち出しては連日画像を取り溜める親バカぶり。
      良く見ると花がみんな東南を向いているんですよ。
      今年のチューリップは揃って素直な子たちです。

はなのはなし。_b0162790_071228.jpg


      さて、お店のポットの植え替えで
      パンジーたちの一部は花束になりました。
      お客さまのN様のアドバイスで籐椅子に置いて記念撮影。
      紫色は思いの外、エレガントな風情です。
      珍しく良い写真が撮れました。
by d-plus55 | 2010-04-12 00:16