人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D-plusのスタッフ(自称kanop)の勝手気ままなひとり言。お店のこと、猫ばなし、庭に咲いた花のことなど。お付き合いいただけたら幸せです。


by d-plus55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日向ぼっこ。

日向ぼっこ。_b0162790_22541712.jpg


      最初に咲いたチューリップは
      一番後の子をずっと待っていてくれました。
      今日、やっと全部が咲き揃いました。
      クリーピングタイムも見ごろとなり、春いっぱいの庭。
      今年の庭は図らずもピンクの小さな花束のよう・・・。
      手の掛からない優等生に感謝感謝。
      
      お正月に植えた球根にハラハラドキドキの話は
      ツレアイには全く通じず・・・。
      「ふぅ~ん。 じゃあ次も正月に植えたら。」とのお言葉。
      いいですねぇ~。そんなふうに物事を考えられたら・・・。
      
      なんだかそんな一言に、肩の力がすーっと抜けた気がします。
      
      
日向ぼっこ。_b0162790_2312162.jpg


      「晴れたら日向ぼっこね。」
      約束実行の日向ぼっこ風景。
      
      この写真のタイトルは  「別に・・・」。
      
      しかしながら猫好きな向きにはお見通しかも知れません。
      耳が後方にとんがっているのは
      緊張の証。
      外を闊歩し、喧嘩三昧のかつての勇姿は何処へ。
      すっかり箱入り息子になった彼にとって
      今やベランダも緊張の場となり。

      リラックスとは程遠い日向ぼっこでしたが。
      毛皮の虫干しにはなったかな。

      春を通り越した陽気の今日と変わり、
      木曜からまた気温が下がるとの予報です。
      体調にはお気を付けてお過ごしください。
       
by d-plus55 | 2010-04-21 23:45