人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D-plusのスタッフ(自称kanop)の勝手気ままなひとり言。お店のこと、猫ばなし、庭に咲いた花のことなど。お付き合いいただけたら幸せです。


by d-plus55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショーマッカーさんのドイツパン

ショーマッカーさんのドイツパン_b0162790_1182020.jpg


       ショーマッカーさんの通販で届いたドイツパン。

       ネット検索で知ったお店です。
       アナログ人間もこの時ばかりは
       「ネット万歳!」ってな気分でした。
     
       それ以来、ショーマッカーさん一途です。

       フワフワなパンに飽きてくると
       ドイツパンへの思いが募り、
       思い切ってのお取り寄せ。

       大岡山は近いけれど、時間の無いときはいつも通販。
       「送料は電車賃と思えばよいのだ。」と自分に言い訳しながらの
       ささやかな贅沢。

       左からヴァルヌス、フロッケンブロート、ロゲンブロート。
       酸味のあるライ麦のパンです。

       ヴァルヌスは胡桃の入った密度の高いパン。
       はじめて食した時は、余りの固さに驚きはしたものの
       深い味わいにはまりました。

       嫌なことがあって、
       むしゃくしゃしていても。
       ちょっぴり悲しくても。

       なにはともあれ、
       美味しいものを食べる幸せ。
      
       これでいいのだ~。
            
      
      
      
by d-plus55 | 2010-06-11 02:14