人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D-plusのスタッフ(自称kanop)の勝手気ままなひとり言。お店のこと、猫ばなし、庭に咲いた花のことなど。お付き合いいただけたら幸せです。


by d-plus55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のアイリス。

今年のアイリス。_b0162790_052376.jpg


              今年はアイリスの開花が遅く、
              花も小さかったけれど
              優しい花姿は鬱陶しい夏の庭で
              一服の清涼剤のようです。


              お休みの水曜日。
              幾分かの涼しさとアイリスの花に誘われて
              庭に出て雑草取りに励みました。

              仕事にかまけていつの間にか庭仕事も怠慢になり、
              雑草が一面にはびこっていても
              「この暑さじゃねぇ。」と開き直っていたのです。

              草とりの労力もその雑草の種類で違うのです。
              根の頑丈な草が生えれば、
              力任せに引っ張って、見事に尻餅をつく。
              今年は柔らかな草で面白い様にスイスイ抜けて、
              あっという間に山のように・・・。

              「すごい収穫(?)だわ。」と独り言。

              一諸に庭に出た我が家の猫さんも
              草をハミハミして御満悦でありました。

              いつもながらお気楽な二人です。
by d-plus55 | 2013-07-19 01:12